HOME   »  2010年06月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
1479435916_1.jpg
1479435916_218.jpg

思ったよりも黒色でも綺麗に見えますね(*´ω`*)
でも糸がなくなったので、思ったよりも数が作れませんでした。
また明日にでも糸屋さんへ行って仕入れてこなければ (。・x・)ゝ
1478529647_221.jpg
1478529647_21.jpg

携帯撮影なので、発色が今ひとつなのは毎度の事ですが
トートバッグに刺しゅうした物はこちらになります。

サイズは使い勝手の良い、中くらい大きさになります。
1477552733_96.jpg

イラストに近い色に変更して、糸調子を調整して面部分をすべて荒く縫って
布がシワになるのを少しでも減らすようにして、どうにか許容範囲のズレにおさえられました。

この辺りが限界なので、試しにキャンバス製のトートバックに縫う前にジーンズ製の布に
試してみましたが、まぁまぁの出来栄えかな??
線を太くしたり、縫い順を置き換えたりして少しは改善しましたが
接着芯も使ったのに、縫いしわが完全には取れなかったのでもう少し
修正が必要なようです。

あと丁寧にやりすぎたので、縫い時間もやたらとかかってるので
そちらの短縮も考えないと駄目っぽいですねぇ~

とりあえず文字を入れて完成の雰囲気を味わいながら、ゴールを目指そうと思います。
1474218096_133s.jpg
100429_195251.jpg

頂いたイラストを元に、刺しゅう化して実際に縫ってみましたが・・・
ちょっと調整が必要ですねぇ(;´∀`)

試作した布がTシャツだったので、伸縮と厚さの問題で布がかなり
よっちゃいました。
アウトラインが細すぎるので、全体的に太くして被ってる大きな面は
ぐっと減らして順が逆転してる所は、入れ替えないと・・・
1k315oxb.jpg

今回望。さんから頂いたイラストを元に、ぐっどかわいらしい感じの刺しゅうです~
微妙なラインが小さいと表現できなかったので、ミクさん身長が
10cmから15cmまで伸びました(;´∀`)

あとはネクタイのタイピン部分が、うまく表現できてないのでそこを修正すれば
おおむねOKかと思います~


今年から大好きなボカロのイラストを、絵師様に描いて頂いたりお願いしてお借りしたりして
刺しゅうでバッグを作っては、イベントなどにサークル参加をさせて頂いています。
まだまだ種類が少ないですが、こちらで少しずつ紹介できたらなぁ~と思います。
プロフィール

たもつ

Author:たもつ
ボカロ☆くらぶ
(http://bocaroshop.cart.fc2.com)通販サイト

数年前から趣味でやっていた刺しゅうを使って
大好きなボカロのイラストを、絵師様に描いて頂いたり
お願いしてお借りして、刺しゅう化してはイベントへサークル参加して
楽しませていただいています。

そんな製作の様子を、ちょっとずつUPして行きます。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
19434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボーカロイド
689位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃ~い♪
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
参加イベントの予定
8月21日
SUPER COMIC CITY 関西 17
9月4日
COMIC CITY 福岡 27

サークル名「ボカロ☆くらぶ」
検索フォーム
ブログランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
