HOME   »  
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加



色を適当に選んで試し縫いしてみたら・・・・
ちょっとアウトラインの色が薄くて、全体的にボンヤリしたイメージに
それ以外にもちょこちょこミスもありました(笑)



今度のイベント用にランチョンマット版を作成しました。
やっぱり無地に刺しゅうするよりも、何かしら柄がある方が
何だか華やかにみえますねぇ(*´∀`*)
2011.01.04



冬コミにはこちらのたこルカが新作でした。
もっと沢山新作を持って行ければ良かったのですが、年末は何かとトラブルも多くて
1種にとどまりました。
今月の23日に地元のイベントがあるので、そちらを目標に他にも増やそうと思います。
冬コミのイベントスペースへお越し頂いた方々どうもありがとうございましたぁ!
おかげさまでいつも無理して沢山持って行っては、いつも半分くらい持って帰ってたグッズが
今回初めてほぼ全部完売になりましたヾ(@^▽^@)ノワーイ

また絵師様方にお借りしているイラストを元に、バンバン新作を作って
発表していきたいと思います( ・`д・´)キリッ

これからもどうぞよろしくお願いします。

と、硬いところはこの位にして、後はダラダラと当日の行動をメモってみようかと・・・・
会場へは距離もあり年末って事で、交通費も値上がりの時期なので、
予算の都合もあり、一人で参加でしていました。
なのでとにかく準備する時間が欲しくて、浅草のホテルを朝5時に出発して
会場へ向かいました。
以前は東京駅前から臨時バスで会場入りしていましたが、調べると朝6時から
動き始めるみたいだったので、今回はゆりかもめで向かいました。

朝早くても最初の地下鉄から、山の手も当然のごとく人でごった返していて
会場へ近づくごとに人がどんどん増え、一般参加はいつものように長だの列でした。
サークルの列もそこそこ並んでましたが、割と先頭の方にに並べました( ̄ー+ ̄)ケイサンドオリ

数日前から急に寒くなったので、待つ間PSPで時間を潰そうと準備していましたが
あまりの寒さに指震えて、遊べませんでしたヽ(゚、。)ノ))コケッ
でも予定よりも30分早く会場が開いたので、助かりました。

東の4へ向かい自分のスペースを探し当ててみると、
シャッターに凄く近くて寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こりゃ売り上げにも影響するんじゃないかなぁ~と心配しましたが
いざ開会したら、凄い人でごった返し寒さはあんまり関係なかったようです(;^ω^)

今回のスペースは、予算の都合で1スペースだけだったので、両隣のサークルさんに
色々ご迷惑をかけながらの販売でした。
扱うものがバッグを中心に、面積が大きな物ばかりなので陳列は少し大変でした。
他のサークルさんを見ると、組み立て式ののぼりや棚などを持ち込んで
もっと大胆でシステム化されてましたので、今度は自分も取り込んでいこうかと思います。

一人だと会場内をウロウロしたかったですが、全然出来なくていろいろ心残りでした。
すぐ近くのサークルさんで、良い感じに派手なバッグを扱ってる所があったので
ゲットしたかったですが、少し人が切れる頃には、すっかり完売されていました_| ̄|〇 il||li

それでも豆ミクさんシリーズとかマグカップに、タンヤオタオルとショボーンタオルはゲットしました( ^ω^ )
帰り際に戦利品を整理されてる方が、「究極超人あ~る」本を手にされていたのが
凄く気になりましたが・・・・まだあのジャンルで同人を描いてる方が居られるのかな??
あれば次回はぜひゲットしたいものです~

会場から帰るときはどのルートか散々悩みましたが、バスまで少し距離があるなぁ~と
ウロウロしてるうちに、それよりも遠いりんかい線の駅まで行っちゃったので
仕方なくそちらから、モノレール経由で東京駅を目指してみました。
まずはお昼も食べてなかったので、飯にしようかとウロウロしてみましたが
落ち着いて座って食べられるお店は、駅の中だと中華とカレーくらいしか無かったので
今回はカレーを選択してみました。

少し元気になって、よく時間を見るとまだ電車まで随分時間があったので
秋葉まで足を伸ばして、2TのHDDを買って買える事にしました☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´ヮ`)ノ ルンタッタ♪
前日よりもどのお店も安くなってて、7000円でおつりがきましたd(*⌒▽⌒*)b

その後もまだ30分くらい時間があったので、今回初めて発見した
秋葉のネコカフェへ突撃しました。
地元の方のネコカフェへも行きましたが、猫が随分ストレスをかかえてるようで
なかなか撫でさせてくれませんでしたが、秋葉のネコカフェはネコも沢山いるし
どのネコもまだゆとりがあって、随分性格が良いように感じました(*´∇`*)

犬もいいけど、やっぱりネコの方が好きですねぇ~
さて次回はボーマスか夏コミで、上京出来たらいいなぁ♪
イベントの展示で使用するダイソーのワイヤーネットですが、地元なら車で移動なので
大きなのをドンッと置いちゃえばOKなのですが、ちょっと遠征するときは
クロネコで送るときに、なかなか収まるサイズのダンボールが無いので
四角で一番大きくて縁が平らなのと、それ用のジョイント部品を探して午後から
フラフラしていました(;^ω^)
ジョイントはあったものの、約40cm角のワイヤーネットがどこにもない_| ̄|〇 il||li

ダイソーで欲しい物をそろえようとすると、再入荷も当てにならないので
あっちのダイソーへフラフラ、こっちのダイソーへフラフラと、ダイソー難民に
漏れなく陥るようですねぇ~

とりあえずで試しに買い散らかした、縁が丸いワイヤーネットとか、不要なフックとか
色々余っちゃいました。
誰か欲しい人が居たら貰ってください~
プロフィール

たもつ

Author:たもつ
ボカロ☆くらぶ
(http://bocaroshop.cart.fc2.com)通販サイト

数年前から趣味でやっていた刺しゅうを使って
大好きなボカロのイラストを、絵師様に描いて頂いたり
お願いしてお借りして、刺しゅう化してはイベントへサークル参加して
楽しませていただいています。

そんな製作の様子を、ちょっとずつUPして行きます。

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
19434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ボーカロイド
689位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃ~い♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加イベントの予定
8月21日
SUPER COMIC CITY 関西 17
9月4日
COMIC CITY 福岡 27

サークル名「ボカロ☆くらぶ」
検索フォーム
ブログランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
